FC2ブログ

これもPCがらみ

数年前にWindows XPのサポートが終了になった。

その際にDellのInspironのネットブック(2009年頃か)という低スペックのPCも買替を考えていた次第。
実際に、先日亡くなられたレッツノートCF-R9さんの中古を調達して5年弱頑張ってもらった。
(CF-R9は2010年頃の製品、ほぼ同時期なのにCore i7とAtom Z520の処理速度の差は大きかった)


で、DellのInspironを買ったときにウィルスソフトにマカフィーを契約。
契約はクレジットカードして、自動更新する形。

これがいけなかった。


当時、常用していたカードは今ではサブ扱いになったこともあり、web上で明細を殆どチェックしない状況。
「まぁ年会費くらいだろう」とタカをくくっていた。


で、先日「マカフィー5,400円!」という請求を発見。
処分した後も、契約が残っていたわけでして、、、、、。
もう、詳細な契約内容(アカウント情報とか)は分からない。


一応、ネットで調べると、、、、、、結構こんなケースが多いらしい。
したがって、マカフィーも返金の情報提供をしている。

当方もマカフィーとチャットで数分のうちに処理を終了。
明細に記載されている日から60日以内なら返金されるとの事。


しかし、4年間計2万円を無駄に払い続けていたとは。あちゃ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘモグロビンビンおやじ

Author:ヘモグロビンビンおやじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR