FC2ブログ

何だかなぁ

キャセイパシフィックのCMと言えばバリーホワイト。


コレ、そうコレ


この音楽を聴くと「嗚呼、海外へ行くんだ」と反応してしまう。


当時は、海外旅行など庶民にはご縁もない時代。
JALだって海外はそこまで強くなかった。

だから、クイズ番組でエールフランスとか、、、、、旅行番組のスポンサーがパンナムだったり、、、。

まあJALパックとかLOOK以外しかなかった(としか思えない)が頑張っていた時代。


今では、香港ハブのレガシーキャリアでワンワールドの一員だけどアジア路線はLCCも勃興しとる状況。
つまり、東京⇔香港で、LCCで往復2万円(燃油とか未確認)とかで見つかる始末で、キャセイはその倍。


ちなみに、大韓航空はA220という機材を成田含む日本便に飛ばす。
つまり、(LCCに押されて)需要に応じてかなり小さい機材にしている。



キャセイもこうならないかと心配。


日本からでは、「もう、キャセイつかうとしたら欧米便しか利用する機会がない」状況
やっぱり(自己責任でお願いしたいが)(今年の夏)キャセイのNYC便とか(目立つくらい)安かった。

何と中国本土系(国際とか、、、東方とか、、、、南方とか、、、、、)よりも安かったイメージ


→当方、スタアラ側なのでワンワールドを使うのも、、、、、、。
(ちなみに、ワンワールドのAAは米国内のストップオーバーが素晴らしい印象)


話は逸れたけど、、、香港の方が欧米行く以外に微妙なイメージ。
だから安くないと





で、YOUTUBEでキャセイのCMを観る機会が、、、、


①キャセイじゃなくてもね、、、香港行きはね、、、、LCC。
②むしろ台湾との差別化が見えない。「点心わーい」とか似たようなCMを台湾系で目にしたような気がするの何故?
代理店どこだよwwwwww



もう「ビジネス目当て」か「香港トランジットの欧米便を安く売る」しかないと思わせる、、、、、。
下手するとやはり、国際航空経由でスタアラ入りのような残念な状況にならなければよいけど。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘモグロビンビンおやじ

Author:ヘモグロビンビンおやじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR