FC2ブログ

代々木上原という町

代々木上原という町、、、、、、。

実を言えば、20年くらい前に働いていたところ。

今では、パンの町(20年前は富士屋くらいしかなかったはずだが)

また、高級住宅地。
某巨人軍のエースが住もうとした際に住民の反発があったとかなかったとか、、、、、。



しかし、当方にとっては隠れプロレスの町なのである。

・高山さんの焼き鳥屋があった。
・蝶野のアリストトリストのオフィスもあった
・マサ斎藤さんや高田の目撃が多かった(駅前のケーキ屋
・駅前のケーキ屋の隣が日本サンボ界の有名な方の会社で、新日本にサンボを教えた人。
・上原のモスクにモハメド・アリが来たこともある。
・(日プロでの造反劇において)アントニオ猪木が入院して面会謝絶となった病院がある
・(その病院から20メートルくらい下ると)女子プロレスラー山田敏代の店「やまさん」もあった。


これでも、「プロレス日本遺産」の準登録はしても良いのかと思う。

ちなみに、やまさん、、、、プロレス関係者をよく見かけたり、、、、、した。
もちろん、やまさんこと山田敏代さんはいらっしゃった。
酔狂な客が、ヘッドロックをお願いしてもヤンワリと辞去していた。
他に覚えているのは、竹輪。「やまさんサラダ」には竹輪が入っていた(意表をついた竹輪INが多い)。
あと、注文すると店員がいなくなって、、、、買い出しから帰ってくるというヤツ。
テーブルは、巨木の輪切りを利用したヤツで、使い勝手がむつかしそうな感じ。
お座敷が1室あって、そこには山田さんのお宝が並べてあったか(覚えているのがリングいっぱいに紙テープが投げられた状況の山田さんの写真とかトロフィーとか)。



しかし、こういうお店だったからこそ熱いファンの止まり木だった。
春一番さんは何度かお見かけした。
見かけた際は、いつもプロレスを熱く語っていたっけ(そのときは、エルカネックかマスクドスーパースターの話だったか)

・あと、チョコボール向井さんもお仲間で飲んでいる姿をおみかけした。
元新日練習生、のちにインディでデビューするレスラー。


先ほど、マサ斎藤氏の死去の報を受けて20年近く前の上原を思い出した次第。
巌流島も懐かしい(少し前に巌流島船木youtubeyoutubeを視ていた、、、、っけ)


いよいよ昭和は遠くになりにけり。合掌。


Over The TopのThe Fightを入場曲していたマサ
オフィシャルっぽい動画が見つからないので断念残念。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘモグロビンビンおやじ

Author:ヘモグロビンビンおやじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR