FC2ブログ

Let's note CF-R9さん、、、、orz②

ガチな問題は、、、、、メイン機への引継ぎ完了前に逝かれてしまった事
で、データの中で一番痛いやつは、当方の会計帳簿データ一式入っておるという話。

5月分までは入力済みなので、、、、、、「ゼロベースから」になると本当に痛い。


まあ、SSD自体は生きているはずだから
①そいつを取り出して、、、、、
②繋いだ挙句に該当するファイルのコピーをとる
③経理ソフトを新PCにインストールしてコピーしたファイルをを読みこむ

といった流れでOKなんじゃないかと、、、、、、楽観的に、、、、、。


羅ご羅尊者方式で、ご本尊を丁寧に取り出す。
IMG_a3138.jpg
ご本尊。


で、PCに繋ぐ、、、、、、、、、読み込みが糞遅いのなんのって。
家にあったケースがUSB2.0対応らしくそれで読み込みが遅かったのか、、、、、、。


暫く我慢ののち、「多分これでしょ」という感じで街頭のファイルを探し出しVaioさんにコピー。
②終了。


③のインストールが酷かった。
異様に鈍い。
変だなぁと思っていたけど、どうやら「セキュリティソフトがDVDをスキャンしているらしい」
パッケージソフトのインストーラーまでスキャンするのは面倒なので、当該設定を解除してみる。
→で解除ひとつでサクサクとインストール完了


無事に諸設定も済んで、無事に経理ソフトも動く。


さて、暫くは、データを取り出したのSSDに逃がすようにして、、、、だけど、、、、サブ機買わないとなぁ。




Eagles のTake it easy
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘモグロビンビンおやじ

Author:ヘモグロビンビンおやじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR