FC2ブログ

Let's note CF-R9さん、、、、orz①

先月書いた、PCネタ


8年落ちのLet's note CF-R9さんがサブ機に、、、、、Vaio S11さんがメイン機となるはずでした。
当方の脳内では、、、、、Windows7自体2020年までは何らかのサポートもされるというので、そこまでは頑張って、、、、。



酷鉄廣島レベルの「末永く、、、」作戦で行こうかと思ってました。

SSDを載せ()、数年に1回開腹手術をしてシリコングリス塗&埃取りをする。



というのも、8年前とはいえcore i7搭載なのでスペック的にも粘れるかなぁと。
しかし、放熱がすごかった。これはユーザーさんがネット上で書き込んでいるからわかるはず

当時では特に小さな筐体に詰め込んだのだからそれはわかる。かなり熱い。
最近ではUSB扇風機を使って冷やしていたり、、、、、、。


そうなると、FANが異音を発するようになるという、、、、ああああああ。


で、とうとう逝ってしまわれた。
起動直後に「プシュン」と、、、、それからウンともスンとも、、、、言わない状況。
どこかショートしたんすかね。

ちなみに、当方の脳内で「寝かせてみればよい感じに熟成される機嫌が直る」と、、、、。
あるいは、ネパール航空方式
をやるか。


しかし、機嫌は直らない。
ここで考える、、、、、、、そう、サブ機が必要になったという話。


とるべき方法は
①CF-R9を修理する
②サブ機を調達する
③やりすごす

の3つ。

①は、愛着はあるけど騙し騙し使っていた点もあるから修理となるといろいろ修理しないといけないからね。
②は、新品を買ったばかりなので簡単には手が出せない。と言ってLet's noteの中古を探そうかとも思ったけど気が進まない。
で、暫くは③でお願いします。



で、ここからが本題に入るんよ。
つづく




Madonnaのmaterial girl


手元不如意ですわ、あああああ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘモグロビンビンおやじ

Author:ヘモグロビンビンおやじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR