FC2ブログ

いつもの思いつきでSGNへ、、、(SGN_NRT)⑳

そろそろ、当方の搭乗時間が近くなってきたのでココでBさんとお別れ。

ゲートに行く途中で余ったドンを免税店で使おうかと散策してみると、、、、。
IMG_a2601.jpg
本坊のウィスキーが、、、、、。よくもまぁ、、、ねぇ。
値段も9,000円程度と市中の倍のお値段。
利権がらみの免税店、どのような経緯で来たのかなぁと。無理してなきゃいいけど、、、、、、


個人的には、マッサンからのウィスキーが注目されたり、山崎の評価で国産ウィスキーが注目されたりしたのだろう。いろいろ中小の蔵も注目されてきたと思う。


でも、試しに飲んでみようと思ってもいきなりボトル1本買うのは勇気がいる。
やはり、ポケットボトルサイズも出して欲しい。

日本酒だって、地酒のワンカップ、しかも吟醸とか大吟醸のワンカップとか出して裾野を広げよう頑張っていたのもあったかと、、、、思ったり。

作り手に取ってはカネにならないし面倒だから敬遠されるかもしれないけど。


いよいよ機内。機材は、お約束の767-300ER翁。
IMG_a0999.jpg
飛び立つとともに現地SIMを外して日本のSIMへ、、、バッテリーも少なくしばらくはiPadさまのみ。

IMG_a1001.jpg
街の明かりではなく工場か何かの明かりでしょうか。


機内では、Podcastで取りだめした番組をひたすら、、、、、。


IMG_a1004.jpg
やっつけ飯。本当に機内食が楽しみって方いるんでしょうかと。


まあ、何とか朝に成田着。
無事帰国なう。


そこからケチって京成バスで八重洲へ向かう。結構時間を食うけど安い。



IMG_a2605.jpg
1週間ぶりの東京でしたが、桜が咲いていました。


おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘモグロビンビンおやじ

Author:ヘモグロビンビンおやじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR