FC2ブログ

いつもの思いつきでSGNへ、、、(ホーチミン)⑭

お昼で統一会堂の営業は中断らしく、こちらもお昼ご飯とした次第。


まあ、朝食は遅かったけどフォーなので消化も早い。
折角なのでローカルな店で食べることに、、、、、、。


実は前回のホーチミン訪問の際、この近辺で昼食をとったこともあり、そこにしようと向かった。


その店はあった、外装もそのまま。
が、しかしフォーの店になっていたではないか、、、、、。

あかん、、、、、、、と思ったら隣に食堂ができていた、、、、早速入ってみる。
IMG_a2487.jpg
ここで、おかずを指定する。

IMG_a2488.jpg
で、出来上がり。
鶏肉(たぶん。カエルじゃないと、、、)・白いマイタケみたいなやつ、ナス、小松菜おひたしと比較的ヘルシー。
味はまあまあ、普通。
スープは前回同様にツルムラサキ。

結構ボリュームもあったので満足。


食後は、コンビニでビールを買って、近くの公園でお仲間と異国での再会に乾杯した次第。
しばし休憩。


そうするとバイタクのオッサンが声をかけてきた。
この手の方々は、①テケトーな日本語を話してくる・②日本人の友人がいるという感じ。
オッサンと日本人のグループとの写真を見せたりしてくる(trust meか?)。


オッサンを適当にあしらったが、お仲間が「オッサンとの会話ででてきたお寺のお祭りでも行きましょう」と提案。
確かに明日の行程を考えると、残りは博物館程度しかないのでとりあえずチョロン方面へ徒歩で行こうとするが、、、、、、

遠い・暑い


即、断念
IMG_a2489.jpg
コーヒー屋に逃げ込む。


十分涼んだところで再出発、そろそろもう独りのお仲間もホーチミンに到着するはずで、ホテルにチェックインして待とうかと思った次第。


ホテルは、日本人街(というか、日本人向けの飲み屋街)にあった。
キッチンまで付いて、ビジネスマンの出張向けの物件。
この数日間の宿と比較しても少々オーバースペックな感じ。


ありがたや。


無事に、もう一人のお仲間とも合流し、晩飯にくりだして、、、、、、つづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘモグロビンビンおやじ

Author:ヘモグロビンビンおやじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR