FC2ブログ

いつもの思いつきでSGNへ、、、(ホーチミン)⑫

昨夜、宿に着いた直後、部屋で洗濯(と言ってもシャワーで洗う。洗剤は勿論シャンプー)して、空調の風にあてて乾かす作戦を決行、、、、。

また、前日のフエの宿に「appleの純正アダプタ」を忘れてくるというクズっぷり、、、、。しかも持参したアダプタはその一つという、、、、残念っぷり、、、、ああぁぁorz。

ちなみに、ライトニングケーブルもダイソーのナンチャッテバージョン
→これも、そろそろ断線の兆候が、、、、。


つまり、アレでして、、、、生命線の一つたるネット環境を疎かにしてしまった訳でして、、、、危険な状況へ。


勿論、室内にUSBの差込口は無い、、、、、アカン、、、、、と思ったがサムソンの液晶テレビがある。
これにはUSBの差込口が有る筈だと、、、、、
で、やはりありました、、、、、。


幸い、USBのハブは持参していたので、そこから複数の給電ができてしまう。

という感じで、、、、先ずはITガジェットは生き延びた次第。
しかし、、、、、、、翌朝までテレビを点けておく必要はあったけど、、、。



と、いろいろ頑張った後、ビールを飲み、地ウオッカに甘いジュースなど混ぜて久しぶりの酩酊を楽しんだ次第。





《閑話休題》
やはり、海外に出て思うのが「日本はアルコールに関して寛容」という事。
ハードリカーを含めて手に入りやすく、しかも種類が多いということ。

基本的にアジアはビールは簡単に手に入るが他はハードルが上がってしまう。
アメリカもしかりかと。


特に甲類みたいなヤツ(ウオッカ、他にもウィスキーとか、、、)は入手するのにいろいろ手がかかる印象がある。
だから、成田の免税店で準備する方法もあったけど、①免税店は高級酒という事(飲みなれない)・②「ホーチンからダナン、フエからホーチミン」と空路を使うし預けるのが面倒、、、、、。という訳で断念。


幸い、コンビニでウオッカを見つけたときはホッとした。
缶チューハイは無いけど真似事はできると、、、、。



そんなこんなで朝になったような、、、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘモグロビンビンおやじ

Author:ヘモグロビンビンおやじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR