FC2ブログ

いつもの思いつきでSGNへ、、、(フエ)⑧

翌朝、目が覚めて、、、、、、
自分の隣の寝床に欧米の若い女性、、、、しかもシーツから肩上ノースリーブの状態、、、、、、。
(ちなみにシャラポワみたいな感じだったかと、、、直視できず、、、)
この状況にひどく驚愕してしまう、、、、、、ああああぁぁぁぁ


すぐにシャワーを浴び、朝食をとる。
IMG_a2434.jpg
宿の朝食、オムレツ(トマト・玉ねぎ等)とパン。
温かい食事、これくらい軽いほうが嬉しい。
Bookingcomで予約したが、評判どおりコーヒーが美味しかった。

IMG_a2433.jpg
宿から外の眺望

朝食をとっていると宿のマダムがやってきて、オーバーブッキングの件を詫びてきた。
居心地よかったし、まあ「旅あるある」なので気にしていないけど。

荷物をまとめて、チェックアウトをしてフエ散策を開始。
フライトが19時くらいだったはずなので17時くらいまでは散策できる算段。


街歩きを始めると、タクシー・バイタク・自転車タクシーから声をかけられる。
クラクションだったり、大声で「ヘイ!」だったり。
いたるところでコレをやられる、「モノ」のような扱いをされている気がしてウンザリする。
そりゃ、宿のマダムが空港までのタクシーの手配を薦めてくるわけだ。



タクシー・バイタク・自転車タクシー、、、、兎に角数が多い。
バイタクとか簡単にできる稼業だからなのか、、、、タクシーも巨額のローンを組む(どうやらビナサンと言っても個人事業主らしい)けど稼業できるからなのか、、、、、。
あと、警備員がビルの前でパイプイスに座っている、ただ座っているだけの様子(存在が重要なのか)
若い兄さん方(就学期だと思うけど)は、朝からプラスチックのイスに座って歓談している。
また、トランプに興じる大人たち(道端にはトランプが落ちているのを目にする機会が多かった)、しかも多い。
これら皆、男、、、、。

これらを目にして、「働けよ」とつぶやく。もちろん当方にとってもブーメランだけど。
まだまだ実質的には仕事が無いのか、でもまだ労働力という意味では潜在能力あるんだろう、、、、。


IMG_a2437.jpg
多分、よくあるアレのフエ版。


IMG_a2438.jpg
川を渡って、、、。

IMG_a2441.jpg
歩く歩く、、、、。

IMG_a2442.jpg
どうやら近づいてきた、、、

IMG_a2443.jpg


フエの王宮は、ベトナム最後の王朝(グエン)の所在した場所
ちなみに、王朝の影響なのかグエンさんという姓の方が多いらしい。
非常に広大で暑い、先が思いやられる。ああ

IMG_a2445.jpg

IMG_a2446.jpg

IMG_a2449.jpg

IMG_a2454.jpg

IMG_a2455.jpg
羽化したてのセミ。夏だな、、、なんて思っていたけど、、、常に暑いんだよね。

IMG_a2457.jpg
こんな看板があったので

IMG_a2458.jpg
無理やり腰履きを敢行。多分半ケツ状態だと思う。

IMG_a2459.jpg

IMG_a2461.jpg

IMG_a2463.jpg



 つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘモグロビンビンおやじ

Author:ヘモグロビンビンおやじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR