FC2ブログ

いつもの思いつきでSGNへ、、、(フエ)⑦

荷を解いてシャワーを浴びて着替える。

実は、個室を求めたのは「洗濯→室内で干す」をしたかったからで、、、、。
翌日のホーチミンの宿で洗濯することでギリギリ間に合うけど、、、、、。


で、夕食を食べに出かけることに、、、、。

IMG_a2426.jpg
流石、バックパッカー街だけにTATOO屋がある。
いったいココはどんな所なんだと苦笑いしてしまった。

IMG_a2435.jpg
それで良いのかと

やはり暑い地域、涼しくなってから活動的になる筈で、客の入りが多い飯屋は少ない。
とは言え、観光客向けのオシャレな店に行くのも気が進まない。

何とか客の入りのいいローカルな飯屋を発見。
IMG_a2427.jpg
よく解らないけど①、これがお勧めなんだと思い注文。


IMG_a2428.jpg
出てきたのがコレ。
店員に食べ方を聞くと、蒸し豚を左のタレにつけて喰えとのこと。
肉を葉っぱに包んで食べる。
タレはチリっぽい辛いタイプ。
輪切りにしてあるのはパパイヤ、単体では美味しいものではない。
肉自体は、美味しい。至って普通の豚肉。
あとは、沢山のタイ米、、、、、そんなに喰えない。
思いつきで入った店にしては立派な食事にありつけて感謝。
なお、ビール1缶のんで70Kドンだから300円少々、、、安い。
(競技場の向かいの店、、、といっても沢山あるけど)

で、(どうやらと)ネットでは価格帯が20K~35Kドンらしい、、、、。
もしかしてビールと米で40Kドンですか、、、、、、まあそれなら妥当かなぁ。
評価は凄いですけど。


で、宿はドミトリー形式。部屋では飲めない。
仕方ないので、コンビニでビール3缶買い込んで、街中をさまよい散策しながら飲み干す。

IMG_a2429.jpg
法事みたいなことをやっていた(葬儀ではない)。
道端にはニセ米ドル札(子供銀行レベル)がばら撒かれ、神様か先祖の供養なのか、、、、。
来客には、キョンシーみたいな格好をした人が応対、軽食を振舞っていた。
たずねれば良かったと反省。

IMG_a2432.jpg
狂犬病未根絶地域

にわか雨が降りそうな雲行きなので部屋に戻り寝床へ。
ちょうど、チェックインしたカップルがやってきた。
二人とも若い。

普通、男女分けるんじゃないのかと。
女性も私の隣の寝床へ(2段ベッドの下)、、、、、、。おいおい
男は2段ベッドの上へ、、、、。
暫くして、夜食だろうか外へ出て行った。

他の住民(ベッドは6人分)も皆外出し、部屋には当方だけ。


酔いも手伝って早めの就寝となった。
IMG_2615.png
まあ、知らないうちにこんなに歩いたからね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘモグロビンビンおやじ

Author:ヘモグロビンビンおやじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR