FC2ブログ

いつもの思いつきでSGNへ、、、(ダナン→フエ)⑤

実は今回の旅、少々余裕をつくり過ぎた一方で手許不如意な状況。
したがって移動時間もゆっくりかつ安くなってしまう、、、、、、しかも雑な計画。


IMG_a2399.jpg
まずは、駅の窓口で「フエ!」「ソフト!」という単語のみを連呼してチケットを購入。
(ソフトというのは日本でいうグリーン車的なイメージ、、、、、そこまで綺麗ではないが)


IMG_a2400.jpg
これがチケット。85Kドンだから400円くらい。
(ちなみに、ネットでも予約できるはず、、、、、、、)
フエまでは2時間40~50分くらい、やはり公共交通機関は安い。


IMG_a2403.jpg
待合室でひたすら待機する。
思ったよりも、欧米系の外国人が多い。
やはり、ダナンからフエに向かうのは観光客程度なのかも知れないが、、、、、、。


暇なので売店を見てみると、、、、、、
IMG_a2402.jpg
怪しいヤツ。「似てないから、、、」と言い訳できそうだけど、四次元ポケットらしき部分のステッカーがそのまんま猫型ロボットさん。
ちなみに、こちらさんはいろんな土産物屋で見かけました。


IMG_a2401.jpg
ムエポヨなんでしょうか?どうやらタイのお菓子らしいですけど。


で、待つこと40分くらいか、、、、、時間きっかりに列車が到着。
ホームがオープンになり乗客は列車に向かう。
IMG_a2405.jpg
日本でもめずらしくなった機関車が客車を牽引する形式。
勿論非電化。


IMG_a2407.jpg
車両へと、、、、トボトボ


IMG_a2410.jpg
やはり、欧米の方と思われる観光客が多い。
この群れに混じった(と思い込む)当方、迂闊にも「まだまだ若い」と感じたり、根拠もない自由さを感じてしまい嬉しくなる


IMG_a2411.jpg
車内はこんな感じ。席は2-2。幸い隣に誰も居なかったが、概ね満席。
車両は古く、席も綺麗とは言えないが、クーラーは効いており快適。
頭上には、モニターがあり、、、、ベストヒットベトナムみたいな感じでPVを流している。
これが結構うるさい。


で、時間通りに出発する、、、、、。続く、、、、、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘモグロビンビンおやじ

Author:ヘモグロビンビンおやじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR