FC2ブログ

職人技

自宅PCと仕事PCはどちらもノートPC。(自宅PCネタは


両方ともにトラックパッドが付いているけど、マウスが慣れてしまっている。
でも、保有するマウスは1個だけ。


で、毎日、マウスを仕事カバンに「入れたり出したり」という面倒が生じてしまう。
これを忘れると、マウス抜きでの仕事となり、フラストレーションが溜まってしまう(そこまで仕事をしていないけど)


ピコーン!!マウスを買おう!!
と新宿のヨドバシへ、、、、、、、、、。

久しぶりに家電屋さんへ行ってみたが、やはりいろんな家電を見て廻るのは楽しい。
(防水のアクションカメラ、いいなぁ♪)


で、買い物を済ませてお茶でもしようかと下北沢へ、、、、、、。
下北沢駅は、複々線化の工事中。どうやら工事の最終段階も近いらしく最近は通路の変更が多い。



で、目にしたのがコレ。
IMG_0365.jpg
そう、白と黒のガムテだけで作り上げた行き先案内。そう、これだと、、、、、。

IMG_0366.jpg
黒バージョン

IMG_0367.jpg
白バージョン

独特の書体の職人技、凄い。
当方、周囲から変な目でみられながらも写真に納めていった次第。


で、駅前マックでコーヒータイム。



そうそう、ヨドバシで試しに買ってみたアレがある、、、。
IMG_0368.jpg
タブレットのお絵かき用に買ったタッチペン。早速使ってみる。
一番安いヤツだからなのか操作性が良くない。これは慣れないといけない。

何を始めようかなぁ。

スポンサーサイト

テテテテテ~♪テテテテテ~♪

テテテテテ~♪テテテテテ~♪

そう、スーパーマーケットで流れる定番の音楽。
その御神体はこんな感じ。
IMG_0369.jpg


九州の実家近所のスーパーでも流れているし、、
東京のスーパーでも流れている。
かなりのシェアを有しているキヤッチーな音楽。


結論から言えば呼び込み君という機械。

耳に残る確かさは凄い。実際に「呼び込み君」の名前を知ったのが最近。
個人的にはかなり感動した次第。


中年放浪記 その参

個人的に秋の東博散策はお決まりの行事だったりする。

とにかく常設展だけでお腹いっぱいになるのが素晴らしい。
あくまでも、美術館ではなく博物館。絵画、仏像、陶器、刀剣、衣服、、、、、、、、とさまざまなジャンルにまたがる所蔵は物好きには嬉しい。

で、その東博。今回は「臨済禅師1150年・白隠禅師250年遠諱記念 特別展「禅―心をかたちに―」という特別展を開催していたりする。

そもそも、白隠禅師の絵画・書を目にしたのは松涛美術館での「ZENGA」展から。
※ここは、区立の美術館。年1回、和物で当方のツボにはまる特別展を催すすごいハコ。
宗教画のはずが、気のぬけたようなユーモラスら感じに憑かれた次第。

その後、数年前のBunkamuraでの白隠展も立派で、その際に買い込んだ絵葉書を知人に送りまくった。


で今回、上野へ、、、、、、、。
やはり土曜日ということもあり上野は大賑わい。

大道芸人のパフォーマンス、陶器市、盆栽展と目を楽しませてくれる。

さらに東博向けて歩を進めると、、、、。
aIMG_0347.jpg
お神輿、、、、。

さらに近づく、、、、、。
aIMG_0349.jpg
卒業後、半数は行方不明となるという近くの大学の文化祭のイベントらしい。
ワタリガニもこれからが旬。


で、東博へ、、、、、。
aIMG_0350.jpg
表慶館は、安定の「どこかのイベント」なう。でも、頻繁にやっているようなイメージばかりあるけど、、、、。


aIMG_0351.png
掟破りのポケモンなう。流石、出るものが違う。


aIMG_0353.jpg
ご本尊へ、、、、、、。


今回の展示は、「白隠」とかに限定するのではなく、まさに「禅宗(臨済禅メイン)」展示で、禅宗の歴史を追うような形になっている。したがって、展示の幅が広い。
鎌倉期で勃興し、室町に入ってさらに隆盛したように、この頃の文化に禅宗は大きく影響を及ぼす。
水墨画だったり茶器だったり、、、、、。

そこまで追ってしまう。
当方素人には、深く理解とか出来ない分、この広さが嬉しい。

個人的には、
・鹿王院「十大弟子立像」
→ライブ状態。
・奈良博「伽藍神立像」
奈良博へ行くと必ずこのお方の絵葉書を買ってしまう。
unna1med.jpg
でも、御姿をみる機会は今回が初めて、、、、、、、、。ありがたや。
右手と右足が同時に前にでているなんて言わせない、、、、、。
「ラゴラ尊者」
→力感十分の圧倒的迫力。

と、ボリュームいっぱいの展示。



で、物販。
aIMG_0352.jpg
なんと、大人を試すような、、、、、、、、。
この、ロックなTシャツ。ガキンチョには着れない(というか、こんなシブい展示に足を運ばないだろうし、、、、、)
安定のMJ

で、青いほうをお買い上げ、、、、、。
何処で着ようか、、、、、、、、、、、ああ。


帰り、、日が落ちるのも早くなり、、、、、。
aIMG_0354.jpg
少々肌寒さを感じた次第。


途中で、
aIMG_0356.jpg
伊藤園のイベントで振る舞いおいしいお茶を頂戴したり、、、、、


秋を満喫した次第なり。

でも、美術館密集地の上野、いろいろ後ろ髪を引くようなお知らせが、、、、、。
aIMG_0358.jpg

aIMG_0359.jpg
こんな題の展示なら椅子しかないよなぁ、見る前から悲しくなってしまうヤツ。


で、ひとまず徘徊終了。
報告終りぃ!



中年放浪記 その弐

以前、ポケモン探索をしていた際、日比谷公園を徘徊していた頃があったり。

日比谷公園は、当時カビゴンが出てきやすいとかで大人気だった場所。
今でも、図書館前のスポット4点が常時モジュールが焚かれているので夕方となるとサラリーマンが集まる場所だったりします。
※これ書いている時点ではドードーの巣とからしいですけど、、、、。

で、目の前の日比谷図書館では展示を行っているらしい。
タイトル「江戸からたどるマンガの旅」

気軽に行ってみることに、、、、、。
お安い300円ということもあり、展示もそれなりな感じ。

屁合戦兵糧之図」とかお目当ては後期展示で残念。「放屁合戦」を期待しているけど。
※数年来「放屁合戦」のポストカードを探し中だったりです




で、図書館の周囲は、「革ジャン・リーゼント」なアニキに囲まれていました。
どうやらそういうことらしいでした。

中年放浪記 その壱

当方の感覚では、「GWと秋こそ美術館の展示に大玉がやってくる」という感じだったり。
→それでは出かけよう、、、、、、

とは言え、不本意ながら「ポケモンのよく出る場所(今回は代々木公園)」の近辺になってしまう、、、、、orz。


先ずは、原宿の太田美術館。ハコは小さいけどボリュームある展示。
そこで、お馴染みの「国芳」。最近では、「浮世絵→国芳」な展示が多い。
そういえば、以前ここを訪れた時も「国芳」がらみだったけ。摺りと保存状態が素晴らしいのがココにあると思い込んでいる。


で、今回は「国芳ヒーローズ」というタイトルで水滸伝の登場人物を集めたもの。

水滸伝の登場人物を国吉がアレンジしたもの。刺青が凄いし、歌舞伎みたく見得を切っているのがカッコいい。
場所柄、外国人も多いのでこういった絵柄が受けるんだろうなと思った次第。


絵葉書を買い込んで館を出る。


帰りに、小腹が空いたので裏路地にあるラクサ屋を見つけ、ラクサを注文。
WWIMG_0345.jpg
ココナッツミルク・魚介ベースの少々唐辛子の辛味のある(魚介とは気がつかない)スープ。


で、食べていると店に「Uber eats」というバッグをもった人が来る。どうやら、「フリーの配達屋さん」らしい。

Uber」しかり「airbnb」といったやつが身近に来たと実感。

前者は、「タクシーは比較的すぐ拾える」と思い込んでいるので必要性は感じないけど、深夜とかだと便利かも。
むしろ、海外旅行時こそ使いこなせないといけないんでしょうね。

後者は、実は月初の旅行計画は北米だったり、、、、。とにかく宿代が高いのが難点。
日本のビジネスホテルくらいのサービスを望むと、日本の3倍はかかっても当然かもしれない。
そうなると、「プライベート無しで2段ベッドの上か下」みたいな宿が、「南京虫」常駐の宿がホテル検索サイトに引っかかる。


これだと、「民泊」つまり「airbnb」の出番。
ただ、日本は安価なビジネスホテルがあったり(最近は高くなってきているけど)するので、海外からの旅行客向け、或いはビジネスホテルが無い様な地方にニーズがあるんだろうなぁと。

ポケモン集め最終章

(本当の)最後は106:サワムラー。


カビゴンやラプラスよりもマイナーな印象。
「バッタリ遭遇」か「10キロタマゴ」でしかゲットできなさそうな。
(知り合いから「入手の方法」を尋ねられても、カビゴンはテケトーな事言えるかも知れないけど、サワムラーは難しい)

(ネット情報では)お台場か?、、、万が一で渋谷?


渋谷は、宮益坂方面。最近話題の場所で、種類が豊富だとの事。
場所は、ビックカメラ近辺で爆弾騒ぎのあったみずほBKから10数メートル先
(実は、事件の数時間後ここでポケモンやっていました)


ポケモンのメッカらしくこんな感じ
1IMG_0337.jpg
周囲4箇所以上に常にルアーが焚かれている場所。


ちなみに当日の運勢。
1IMG_0332.png
タマゴ、ああああああああああ。


こんな感じなので当方、まずはマックでまったりしつつ、外道確保でもしようかと、、、、。


と、、、、


と、、、、


sawa.jpg
ヲイ


1IMG_0334.png
流石、スポンサー様のマクドナルド様
店の中で、サワムラーが出てくると。


ハイパーボールとグリの実で何とか捕まえる。


1IMG_0335.png
無事ゲット


1IMG_0336.png
あっけない終了。


あっけない終了。







ああ

ポケモン集めふたたび 下

最後は106:サワムラー・143:カビゴン。

世間的に「ポケモンの巣」と称されるものがない。

しかし後者は、いろいろな場所で短髪出現。結構世間では出回っている。
→ジムには、カビゴンが鎮座する始末。


(仕事で一緒する先輩は、「8日時点でカビゴン10体確保」したらしい、、、程出回っているらしい)


しかしここら辺で、「どこら辺で、、、、」でるのか?
ネット上では、、、特に無し。強いて言えば中央区かなぁ?あと、先日の芝公園近辺。

中央区で「人手が多い(つまり、カビゴンのアタリがあれば人の移動がある)」のは日比谷公園。


で、23,996歩も歩いた挙句アタリなし、、、、、。
(というか、何処に出ているのか不明。日比谷公園は、一点に沸いて出るネズミとかハトみたいなヤツを乱獲する場)


アタリ無し。


10キロタマゴ。
1IMG_0320.png
イワーク。あああああああああああああ。アカン


ザ・不発!!


と思っていたら、、、、、、こんな状況だけに、期待はしていないけど。
1IMG_0327.png
オイ!

1IMG_0328.png
うぉぉぉぉぉぉ

1IMG_0329.png
うぉぉぉぉぉぉ


知り合いでは、かなり保有しているカビゴン、当方は初物。


最後、106:サワムラー。

ポケモン集めふたたび 中

目指すは057:オコリザル・106:サワムラー・131:ラプラス・143:カビゴン


翌々日、「仕事上必要なインターネット上で動画閲覧して勉強」を済ませて、、、、、散策に、、、、、、。


散策先は、、、、、、、、、、、、、、、、、、(世間的に)良くも悪くも「お台場」。


狙いは、ラプラス。お台場の騒動の原因。


早速、「周囲にとっては外道」にヒット。
manki.jpg

1IMG_0306.png
マンキー!!!!!!!!

1IMG_0308.png
オコリザルに無事進化してクリア!!



1IMG_0307.jpg
お台場らしい画像。



あとは、狙いの「ラプラス」。お台場の主。(ちなみに、お台場には「サワムラー」も出現する)


サワムラー狙いは、実際のヒット及びタマゴからの孵化


で、まずは孵化!
1IMG_0309.png
運の悪さを露呈。あああああああああああああああ。


暗くなり、周囲が急に騒がしくなり、、、、、ある方向にダッシュを始める。
まずは、レンタサイクルの銀輪舞台現場に急行。
その後、老若男女が砂浜をダッシュし、ガチな台場に向かう。


40歳超えの当方。脚力には自信があったはずだけど、砂浜ダッシュで息はあがりグッタリ(お腹の調子も良くなくかった)。
暫く現場でグッタリ。付近でダラダラ(先達勢は、既に霧散)。

当方、敗残兵の如くもともとの場に歩を進める、、、、



と、、、先のラプラス発生から30分くらいした頃、、、、例の銀輪部隊が目前を疾走する。
そして遠方より、徒歩組が殺到。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


気持ちは、カンダダの様


我先に極楽へ向かう。
1IMG_0310.png


1IMG_0312.png

1IMG_0313.png
小さいけれど「ラプラス」ゲット♪


一つ言えるのが、「飲んでなくてよかったぁ」という事。
流石に酔ってダッシュは、中年には自殺行為。

念願成就で、宴開催。

1IMG_0316.jpg


余勢で、サワムラーを探してみるけど空振り(出たのか知れないけど、広いのでわからない)。



お酒のおかげでやる気を失い、帰途へ、、、、、。


この日は27,322歩。


残りは、106:サワムラー・143:カビゴン。

ポケモン集めふたたび 上

で、数日後。

仕事上必要なインターネット上で動画閲覧して勉強。

そいつを終わらせ、「タックス・タクちゃん」で思い出したように住民税↓、加えて健康保険を納付↓、さらに家賃↓、実家へ微々たる仕送り↓を済ませ「ケツの毛」抜かれたような虚脱状態に、、、、、。


で、ポストに「献血のお願い」があったので献血に行く。
→これには伏線があって、年始に同窓会があるんだけど「頭頂部ザビエル状態」で増毛のために「医薬の力を、、、、、」という状況。

リアップx5に加えて「プロペシア」で現状打破したい。
しかし、強力なプロペシア、プロペシアを飲み始めると1ヶ月は献血できない。
で、献血、、、、、、(28回目)


ケツの毛、頭の毛、血まで抜かれる日。


こんだけ、大変なことをしたんだから、休日でもないのに明るいうちからポケモン探しに行く、、、、、、(10/4)

場所は、浜町公園
前までは、ワンリキーの巣、10月6日まではヒトカゲの巣。ここは、こじんまりしているけど、沸き方が凄い。

でも、当方は周辺でカビゴンが出るとのネット上での噂を耳にしたのでカビゴン狙いで出かける。
ヒトカゲは、リザードンまでに成長させるためには32匹以上確保しないといけない。

また、浜町公園=中央区ということもあり「(ワンリキーの時より)異様な程」のサラリーマンが右往左往している。

ここで、「カビゴン」は外道。
ひたすらアタリを待つけど、コンパンとかイーブイがヒット、、、、、、、。
「カビゴンがでたぁ」みたいな人の波もなし、、、、、、、、、、。


ここで、「相棒」歩き作戦のオムナイト。5キロアメ1個をゲットしようと、残り4個状態で歩いている、、、。

そんな中、外道中のオムナイトが当たりが発生。水辺だけにアタリが、、、、、!


無事にゲット♪
1IMG_0292.png
オムスターに進化。


しかし、カビゴンは出ず、、、、、、。ああ


この日は18,653歩。




で、実はこの日、同じ現場での仕事をしている方から連絡があり、どうやら同じ時間帯に浜町公園を探索なされていたとのこと。
無事にカビゴン1匹確保したとのこと、、、ああああぁぁぁぁぁぁ。

ポケモン集めふたたび プロローグ

前回時点での状況


057:オコリザル
→前回時点であと2匹。

106:サワムラー
→どこにいるのか解らない。10キロタマゴから産まれるらしい。
→ひたすら、10キロ歩いて孵化させる、、、、、、、、ああ

131:ラプラス
→ジムによくいる強いヤツ。レアなこともありお台場の混乱等の珍騒動を巻き起こす。
→10キロ歩いて孵化させるタマゴでも出現するらしい。

139:オムスター
→オムナイトを13匹集めるとオムスターになるらしい。
→しばらくお供の徒歩作戦。

143:カビゴン
→これも10キロタマゴで出てくるらしい。


と5種類が残っている。

「この社会あなたの税がいきている」らしい

近所の都税事務所が移転するらしく「お知らせ」が届く。


TAX.jpg
で、コイツが目に付く。

「タックス・タクちゃん」、平成5年デビュー。

東京都主税局のHPでは、、、、
「平成5年にデビューした、東京都主税局のイメージキャラクターです」
「タクちゃんは税金のプロフェッショナルで、都民の皆さまの求めに応じてどこにでもいち早く駆けつけ、相談相手になります。」
「時にはスーパーマンのように空を飛ぶこともできます。」
「タクちゃんは、大人、こどもを超越した存在です。」
「タクちゃんには、のうぜい・ノンちゃんというガールフレンドがいます。」


平成5年デビューなので、ゆるきゃらブームのかなり前。今では、ユルさを狙ったキャラが多い中、タクちゃんはレトロな感じがします。やっつけ仕事っぽい命名も素敵です。

で、税金のプロフェッショナル、、、、、、、税理士さんなのか野末陳平氏なのか、、、、、。税務相談は税理士さんだけなので、どうやら前者なのか。


タクちゃんは、結構イベントなどで活躍されている模様

これが女とされる「のうぜい・ノンちゃん」の御姿。やはり、やっつけ仕事系の命名か。

タクちゃんの「よき理解者」とされているが、名前どおり「徴税」のキャラクター
噂の(金目のものに)赤い紙を張りに来る人か?


このお方のせいで、「月末が住民税の納期」という事を思い出した次第。ああ、ああああ。

またまた、玉砕

先日のCSチケット争奪戦。すぐに売切れとなってしまいました。


で、本日、残りの席の販売がある。

「チケットぴあ」にアクセスし臨戦態勢。当方、椅子に正座して電話で時報を聞きながらその瞬間を待つ。
で11時スタート

座席数の指定までスムーズ。
で、決定ボタンを押すと。

「混み合っています」との非情なメッセージ

そうこうしているうちに

キャプkanbai チャ

hhキャプチャ


ほんの1分もしないうちに完売。
惨敗


ああぁぁ

学問の秋

ノーベル医学・生理学賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00000511-san-sctch
大隈教授×じゃなくて大隅教授○らしい。


毎年、この時期になるとマスコミが難しい学問の事を解りやすく噛み砕いて解説してくれる。

当方、なんとなく解った気になる(勿論解っていない)

で、忘れる。また翌年、、、、、。


そうそう、当方、幼少期は「末は博士か大臣か、、、」などと根拠のない期待を受けた。
→まあ、田舎の一人息子ともなると仕方ない。
 →でも親の理解も早く、すぐに「無かった事に、、、、」になりましたが、、、、、、。


今回は、その博士の頂点みたいな方のニュースなだけに神妙な気持ちにもなります。ああ




Jigsaw - Sky High
何か違うらしい。




ポケモン集め 下

非生産的な中年の日曜日、出かけることにする。


IMG_0261.jpg
馬事公苑。JRA様の乗馬競技施設。
都会の中にありながら広く開放的な感じのする場所。殆どが馬場

IMG_0263.png
早速、ポニータ発見。ポニータ、ゲットだぜぇ。

IMG_0266.png
簡単にポニータを集めた挙句、ギャロップへ進化させることに成功。


意気揚々と次の目的地、渋谷へ、、、、、。
噂では、渋谷がアツいらしい

で、渋谷を徘徊すること30分、、、、、レアなヤツが出てこない。
と空腹になり、昼食へ、、、。

IMG_0267.jpg
安定の富士そば。秋のごちそう。ワクワク感満載。

で、近くのラーメン屋。
IMG_0268.jpg

渋谷が空振ったので、山手線で移動。
IMG_0269.jpg
六義園

23232キャプチャ
結構、いる。マンキーげっとだぜぇ。
順調感満載の雰囲気だったけど、、、このあと当りが止まる。
そうこうしている内に、17時閉園となってしまう。あと2匹のところ、、、でした。

ちなみに、庭園。
IMG_0272.jpg

IMG_0273.jpg
静かで良いお庭でした。



で、仕方ないので、浜松町へ向かう。
IMG_0276.jpg
日暮れ時の、芝公園・増上寺一帯。

ここはケーシィが発生する場所らしく、多くの人がいた。
で、開始、、、、、。確かにケーシィは出てくる。その時点で20匹超を必要としていたけど、何とかなりそうな感じ、、、、、。

というのは甘かったorz。ああぁぁぁぁぁぁぁぁ。
ケーシィが逃げる
→ぴゅっと逃げてしまい捕まえられない、、、、、あぁぁぁぁぁぁ。

②芝公園内の移動のトラップ
→芝公園には、「芝丸山古墳」という魔物が控えている次第。
園内を移動するこの10メートル以上の古墳を登り越えなければならない。しかもこの古墳周辺でケーシィの発生が多い。
これが何度も何度も、、、、、、、、汗ダラダラ、息ゼイゼイ。

閑話休題:オッサンになったせいか、最近汗の臭いが酷くなった気がしてしまっている次第。
勿論、毎日シャワーを浴びているし、毎日着替えもしている、なのに刺激のある汗の臭い。これは自堕落中年に当然の老いなのか。
あああぁぁぁぁぁぁぁぁ



IMG_0282.jpg
その古墳の急坂を、巡礼行者のごとく(あるいは笛吹き男に導かれたのごとく)、精気が失せ無口のまま登って・下っていく。
この苦しさの末には何かあるのだろうか。

で、3時間近く暗い丘を上り下りした結果、、、、。
I,MG_0280
解脱!!


IMG_0283.png
ケーシィーを

IMG_0285.png
ユンゲラーに

IMG_0286.png
ユンゲラーを

IMG_0287.png
フーディンに

IMG_0288.png

IMG_0289.png
何とか、前進。


22キロ・32,000歩の徘徊でした。


ポケモン集め 上

そもそも「若者ぶってみたい」という願望から「Pokemon GO」をやり始めた次第。


どうやら、このゲームの目標は「①全種類のポケモンを集める」「②強いポケモンを育てる」の2つ(或いは①・②両方)。

ゲームクリアはない、、、、、、、、orz。


で当方、週末の予定は未定なこともあり、独りポケモン集めの徘徊を始める。
現状のポケモンはこんな感じ、、、、、、。
IMG_0257.png
IMG_0258.png
IMG_0259.png
IMG_0260.png

057:オコリザル
→マンキーを13匹あつめないとオコリザルにならないらしい。9月末時点では六義園にいるらしいけど、、、、。

064:ユンゲラー
→ケーシィを7匹集めるとユングラーになるらしい。9月末時点で、芝公園にいるらしいと、、、、。そちらで集める。

065:フーディン
→上記ユングラーに加えてケーシィを25匹集めるとフーディンになるらしい。

078:ギャロップ
→ポニータを13匹集めるとギャロップになるらしい。9月末時点で、馬事公苑にいるらしいと、、、、。

106:サワムラー
→どこにいるのか解らない。510キロタマゴから産まれるらしい。
→ひたすら、510キロ歩いて孵化させる、、、、、、、、ああ

115:ガルーラ
→オーストラリアに居るらしい。無理

122:バリヤード
→ヨーロッパに居るらしい。無理

128:ケンタロス
→アメリカに居るらしい。無理

131:ラプラス
→ジムによくいる強いヤツ。レアなこともありお台場の混乱等の珍騒動を巻き起こす。
→10キロ歩いて孵化させるタマゴでも出現するらしいので、ひたすら歩いて、、、、、、、、、ルージュラに、ああ

132:メタモン
→いないらしい

139:オムスター
→オムナイトを13匹集めるとオムスターになるらしい。

143:カビゴン
→でかくて強いヤツ。何処にいるのか解らないけど、人によっては「数体保有」らしい。
これも10キロタマゴで出てくるらしい。

144:フリーザー
→いないらしい

145:サンダー
→いないらしい

146:ファイヤー
→いないらしい


という訳で、放浪を開始しはじめる、、、、、、、、ああ。

玉砕

CSのチケット、巨人対ベイスターズ戦

11時からの販売なのに対してPC前でスタンバイ。


で、11時、、、、、、、、、。


「混み合っています」からの「完売」で見事玉砕。
ものの3分くらいの話。ああ




doyoubi.jpg
nichiyoubi.jpg
getu.jpg

ブラックボックス

電通が「ネット広告で不適切な業務を行った」という話。


ちなみに、、、、
①広告掲載期間のずれ
②未掲出
③運用状況や実績に関する虚偽の報告
④実態とは異なる請求書が作成されて、過剰な請求が行われる
などが中身らしい、、、、、、、、。


原価の付け替えとかあったんでしょうか、、、。調査中らしいですけど。


プロフィール

ヘモグロビンビンおやじ

Author:ヘモグロビンビンおやじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR