FC2ブログ

クタクタ

休日出勤しておりクタクタですが生きております。

という状況はそのまんま。
2週連続で、北関東の中心都市へ出張。日曜日は休日出勤。

ああ、あああ、ああああああ。

そんな状況でも、体のメンテナンスは心がけていたりする。

そいつは、鍼!!
首・頭・腰を中心に鍼を刺しまくる。
凝りが酷い時こそ痛い。腰に鍼を刺すと腰が「ギシギシ」音を立てるし、頭に鍼を刺すと「パキッ」って糸の切れるような音がする。鍼を打たれる本人以外は「?」だろうけど、当方にとってはそんな体感だったりする。
基本的に、当方は鍼があうらしい。特に頭の鍼は、気持ち的にスッキリする。

もう一つのメンテナンスは「銭湯」。
湯船→サウナ→水風呂を繰り返すこと2~3回。サウナは計30分位入って汗を出す。
これでスッキリ。


でもよく考えると、これってオッサンぽい。
ああ
スポンサーサイト

クタクタ

休日出勤しておりクタクタですが生きております。

サイバー戦争かよ?

最近2chが重くて重くて、、、、といった状態。

テレビが無い当方の自宅。ニュースソースはネットだったりする。
そんな、ネットも重い。とくに2ch。

どうやら、2chのサーバがアメリカにあって、アメリカ(何故かセントルイス)自体が攻撃をうけているかららしい。

で、便利な世の中なので、サイバー攻撃がライブで可視化できるサイトがあったりする。
NORSE
(ちなみに、詳しくはこちらで)

キャプチャ2
メガ粒子砲みたいなのが中国からアメリカにぶっ放されている。
どうやら、ウィルス感染したPCが遠隔操作されて攻撃しているとのことで、中国を中心に世界中から波状攻撃をうけている。

セントルイスには、どうやら標的になりそうな重要なサーバがたくさんあるらしいけど。

ストーブリーグネタ

鳥谷、阪神残留ですか

真偽は不明だけど、メジャー契約のオファーが無かったとの報道もあったり。

代理人がスコット・ボラス
日本人内野手が、メジャーで苦労している中、メジャー球団からの評価は低く見られかねないのに、豪腕ボラスですか。
マット・ハリトンの例とかあるでしょうに。
交渉相手で名前が出てきたのがブルージェイズ。金満とは言えない球団。
川崎ムネリンが、マイナー契約なだけにハードルは高いかも知れない。

こうなってくると本人の本気度が微妙な気がする。
または、年齢的にも最後のチャンスながら、学生野球のスター選手・人気球団のスター選手というプライドが動きを鈍くして(マイナー契約はだめだったのかねぇ)しまったのかも知れない。

私個人的には、「メジャー移籍大賛成派」だったりする。
世界で最高の舞台が大リーグなのだから、是非ともチャレンジして欲しいのだが。
WBCで力を見せている日本球界なんだからねぇ。
無邪気に日本の野球小僧が下一武道会に挑んで欲しい。

まあ、このあたりはいろいろな考えがあると思うので、、、、、。
IMG_1649.jpg
代理人の暗躍で魅力を失いかけた大リーグを舞台にした小説。

上は、代理人の立場から。正月の機内誌の書評を読んでしまいついつい買ってしまったもの。
まだ出だしだけど結構面白いような気がする。
下は、GMの立場から。この小説は結構好きで、出張とかのお供になることが多い。

今年も野球が楽しみですね。

初夢

初夢」というヤツ。
ウィキ先生では「字義どおりに新年最初に見る夢とされることは少なく、現代では元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い。」らしい。これは、大晦日~元旦まで寝ずに起きている風習の影響によるものらしい。

そうなると、大晦日~元旦に見た夢が初夢ってのもアリかもしれない。

というわけで、当方、元旦の朝に見た夢。
→2羽のウサギがケージから逃げ出す夢でした。捕まえないといけないと思ったけど、すばしっこくて逃げるのを傍観しているだけだったような。

で、いつもの夢診断

A:一生で一度あるかないかの好機を逃す?財産を失う?ええええっ?

B:盗難や忘れ物、あるいは、散財を象徴?ええええっ?

新年早々、こんなことが起こるなんて、ああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!
大切な事なので、もう一度、ああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!


幸せって何だぁっけ何だぁっけ♪♪

どうでもいい話だけど

先の総選挙、知り合いが4名出とった。

①故郷の立派なセンセ
→父親の代からの付き合い。まあ当選。良かったね。

②大学の同級生
→もともと、②の兄が某有名政治家(アッケラカーノカー)の鞄持ちだったらしく、学生時代にその話をうれしそうにしていた。
後、自民下野の選挙で当選(比例区だけど)、暫くして代議士を辞職して地方首長選挙に出馬落選。今回も落選。

③大学の後輩
→実は②の部活の後輩。その後その部を分裂させたのは③。ちなみに③は女性。
その頃から、彼女から窺い知れないパワーを感じていた。なんと比例単独で当選。

④寮の後輩
→寮の後輩。就職活動の相談を先輩にお願いしたら、その先輩の職場に就職。
実は、失言が多い某元国務大臣の参議院のセンセが先輩。つまり議員秘書。
その結果、センセの選挙区(中国地方)で出馬することに。で落選。

残念ながら、この手の闇は深い。

「埼玉の奇祭」とか

まとめ系のサイトで「埼玉の奇祭」とやらを見た次第。

タグだけで腹筋崩壊 “埼玉の奇祭” 『第24回 埼玉政財界人チャリティ歌謡祭』実況まとめ

NHKは紅白、TBSはレコ大、フジはFNS歌謡祭、読売のベストヒット歌謡祭などなど歌のビッグイベントは年末を中心に開催される。
U局って素人カラオケ大会を頻繁に流しているだけに、U局の雄「テレビ埼玉」こそできるこの強引さが凄い。

なおトリは知事。

謹賀新年

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

今年もグダグダな姿をぼんやり・ゆっくりご覧いただけると幸いです。

目標は、
①「次のステップに進む事」
②ブログの更新をもっと頻繁にすること

こんな感じです。①は6月で目処がつくと嬉しい。


 ヘモグロビンビンおやじ
プロフィール

ヘモグロビンビンおやじ

Author:ヘモグロビンビンおやじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR